ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

む、む、難しい…! ブログを1ヶ月続けて思ったこと

見に来ていただきありがとうございます!

 

現在妊娠7ヶ月のうきです(´∀`)

 

あっという間に妊娠7ヶ月に突入しました!

 

 

切迫早産の診断を受け、入院から退院。再入院となり、情緒が右往曲折しSNS自体の更新ができずにいました。

 

 

1ヶ月とりあえず続けてブログやってみようと思って記事を更新していたのですが、一度こんな気持ちで書けないわ。と思うとなかなか書き始めることができず、

これが続けることの難しいさか!!っと痛感しています。

 

SNSを中心に活動され、日々更新している人の見方が変わりました。

すごい。

やっぱり、毎日コツコツ積み重ねてこれた人が世の中の注目を浴びてるんだなぁ(遠い目…)

 

 

注目を浴びたいわけじゃないけど、自分が時間をかけて作った文章をたくさんの人に見てもらうのは嬉しいものがあります。

 

 

やってみないと分からないことって無限大にあって、自分の考えを文章化する難しさだけではなく、自分と向き合い表現していく難しさ。

続ける難しさ。

私は精神状態がすごく影響してしまうんだと気付きました。

 

 

今回切迫早産で一時期、精神的にナイーブな状態になりました。

 

 

そんな時、SNSで活動しようとすると容赦なく見たくない情報が目に飛び込んできます。

 

 

今の状況でなければスルーできることも、

私にとっては不安を増やす要因でしかありませんでした。

 

誰かに役立つと思っている情報も、誰かの不安を仰いだり傷つけたりする情報になってしまうんだなぁとこれもまた勉強になりました。

 

 

嫌なことをシャットアウトすることはできる方だと思っていたけど、

自分を取り巻く環境(外)をシャットアウトした時に、自分と向き合うこと(内)もシャットアウトしてしまったように思います。

 

まだまだだなぁ。

 

精神的な安定

一つのことを続けること

自分の向き合うこと

モチベーションの保ち方、アップの方法

情報社会で生きること

 

 

学ぶことはたくさんありますね。

 

 

今回はここまで。

最後まで見ていただきありがとうございました(^^)