ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

お腹の大きい自分が面白くなってきた

見に来ていただきありがとうございます!

 

現在妊娠9か月のうきです(´▽`*)

 

妊娠9か月に入ってだいぶお腹も大きくなりました。

 

赤ちゃんも1800g位まで成長していて、もうお腹の中は狭くなってきているはずなんですが、胎動の激しさは増加中です。

 

さすがにくるくる回っているいるような動きや膀胱への連続パンチはなくなったけど、

胎動を感じる頻度は増加している気がするし、

とくに内臓をなぞられる感じが痛い!!

耐えられるけど、イテテテ…痛いよ!って赤ちゃんにキレ気味で言っています。(笑)

 

お腹が大きくなってきたばかリの時は妊娠線が出来るかもとか、女じゃなくなるとか、

太りたくないとか、ボディイメージの変化が嫌で嫌でしょうがなかったり、お腹が大きくなっている感覚(お腹の皮膚が突っ張ったり、筋が痛い感じがしたり)が不快で妊娠生活って全然楽しくないし最悪って思っていたけど、

 

 

最近は

ここまでくると、お腹が大きい自分も面白いし、胎動が激しい我が子も面白い。

 

 

 

SNSをみていると妊娠初期からお腹を写真にとって記録している人がたくさんいて、憧れていた私ですが妊娠初期はそんな元気もなく、中期は体力、気力がなくて、お腹が大きくなってくる過程を写真に収めることはありませんでした…

 

 

しかし、不思議とお腹が大きい自分も面白くなってくると写真に残しておきたくなって

この前草原で夫とセルフマタニティフォトを撮ってきました。

あんなにめんどうだったのに、すごく楽しかった!!!

 

後期に入って、お腹は重いけどとにかく体にエネルギーがみなぎっていて、

今までめんどくさくてやった来なかったことを次々に片づけ始めたり、妊婦姿の自分を写真に残したくなったり、ブログで今の自分の気持ちを残して起きたくなったりと着々と体が準備を始めている感じがまた面白い。

 

妊娠後期特有の体の不調はあるけど、

今が一番妊婦生活で元気なんて!聞いてない!(笑)

 

今のこのお腹はどんだけ巨大化していくんだろう…

胎動もこれからどんな動きになっていくのかな…

 

私の安定期は妊娠後期だったみたい。

こんなパターンもあるみたいです(笑)

 

温泉旅行行きたいなあ(*´▽`*)

 

最後まで見ていただきありがとうございました!