ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

GOTOキャンペーンを使って、妊娠35週妊婦温泉へ行く

 

見に来ていただきありがとうございます。

 

現在妊娠9か月のうきです!

 

夫と夜の紅葉行ってきました〜!

f:id:uki00:20201105134811j:image

 

寒いし、歩くしでお腹は張りっぱなし。笑

でも季節を目で見て肌で感じて気持ち良かったです。

 

 

そして、温泉旅行にも行ってきました。

 

 

安定期では叶わなかった夫婦2人最後(しばらく行けないだろうからとりあえず最後)の温泉旅行はGOTOキャンペーンも使えてすごく良かった!

 

体調が安定しているとはいえ、妊娠35週だし何かあっては怖いので、近場の温泉宿に泊まりました。

 

 

露天風呂付きのお部屋で普通なら2人で3万円程かかるところが割引券とGOTOキャンペーンを使い、16000円で泊まれて、5000円分の地域共通クーポンも貰えたので、

 

実質11000円!!

 

すごーい!

 

妊娠してなかったら、ディズニーとか京都とか行きたかったけど…

この身体では到底不可能…

 

 

温泉には一人で入ることなるので、あえてお部屋に温泉がついているタイプにしました。もし何かあったら迷惑をかけてしまうので…

 

大浴場には入れなかったけど、お部屋のお風呂もすごくよかったです!

心置きなくいつでも入れるし、大浴場まで歩かなくていいし、具合悪くなってもお部屋の布団にすぐに横になれるし。

夫も大満足していて、5回位入っていました!

 

子供がいる想定での温泉旅行も考えることができて本当に最高でした!

最後とは言わずまた行きたい(笑)

 

 

温泉旅行は楽しんだものの、

35週目に入って、先週とはまた身体の状況が変わりました。

 

妊娠線はどんどん増えていくし、お腹が重くて横になったときにどの体勢も苦しい。

お腹の筋が更に伸びているのか下腹部も痛みます。

 

32週が一番身体的に調子よかった気がする。

 

ラストスパートかけてきている感がすごくて、胎動もより一層感じるし、私を客観的に見たら結構揺れてるんじゃないかなと思うくらいお腹の中でのストレッチ運動が激しいです。汗

 

リトドリン(張り止めの薬)の内服をさぼり気味なのも関係しているかもしれませんが、お腹もよく張るようになってます。

私の子宮は陣痛に向けてばっちりしっかり練習してくれているので、予定日よりはやく陣が来てくれることを願いながらゆっくり過ごしていこうと思います!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!