ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

本の紹介。アミ、小さな宇宙人

 見に来ていただきありがとうございます。

 

本の紹介です。

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

この本知っていますか?

 

私は助産師ユーチューバーのアミプラさんが紹介しているのを見て1年前位にこの本の存在を知りました。

 

もう販売されていないのか、ネットショッピングでみても価格が高騰しているし、

もちろん古本屋さんにもありません。

近所の図書館で探した結果やっとみつけました。

 

予約待ちなんと11人!!

 

他の地域の図書館でも同じような感じらしいです。汗

 

ここまでくると何がなんでも読みたい(笑)

 

私の順番がくるまでに4か月かかりやっと読み終えることができました!

 

 

スピリチュアルな話が好きな人。

宇宙の話、神様を信じる人。は楽しく読めると思います。

(私はこの手の話大好きです)

 

子供向けの本なので、大人はもちろん小学生でも読み進められる本だと思います。

 

 

私たち人間が地球で生き抜くための、愛のおはなし

 

この本を読むと、地球人は宇宙レベルではまだまだ未熟なんだなあと感じさせられる。

国で争っている時点で、核兵器を持っている時点で、誰かを見下したり、自分が一番大事と思っている時点で愛が足りない。

 

 

この本に書かれている理想に達するのは難しいことだけど、

個人レベルでこうゆう思考が持てたら少しだけ世界は平和に近づくのかなあと感じました。

 

読んでよかった。

子供が大きくなったら絶対に読んで欲しいなと思う一冊でした!