ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

妊娠36週の妊婦健診。夫がちょっと面白かった話。

見に来ていただきありがとうございます。

 

現在妊娠10か月のうきです。(臨月)

 

今日はどうしても食べたくて行ってしまいましたKFC!

f:id:uki00:20201112160932j:image

 

 

KFCアプリのステージがゴールドになりゴールドの人しか出てこないクーポンとアンケートに答えてもらったクーポンでチキンクリスピーが50円になったので

クリスピー2個とポテトLで350円!十分お腹いっぱいで満足できました!

 

勝手にKFCってお高いイメージだったけど、最近はアプリなどを駆使してお手頃に食べられる様になってジャンクフード好きとしては嬉しい限りです!

マックも大好きだけどケンタも大好き!

 

 

そして昨日は妊娠36週の妊婦健診でした。

 

リトドリンは卒業となりました!

副作用の動悸もあるし、飲む必要性を感じられなかったので前回の健診からほとんど飲んではいなかったのですが、正式に内服は終わりです!嬉しい!

特に薬を飲まないからってお腹の張る頻度に変化はないように感じています。

 

後期なので陣痛の練習として、お腹の張りはもちろんあります。

張っているなあと気づく感覚も前とは少し変わってきていて、きゅうっと胸が苦しくなり、深く息を吸い込みたくなる感じ。

子宮も臓器とつながっているのでそう感じる人は多いようです。

サラっと書いてますが、横になっている時も容赦なくこれがあるので、結構苦しくて辛いです。

 

それと

いつにも増して骨盤がグラグラしている感覚があり、股関節と腰が痛いです。

 

身体は限界に近いのですが、出産はまだまだだそう…(´;ω;`)

 

子宮口は柔らかくなっているけど、開いてきてはいないと言われました。

胎児の大きさも2300g位だから、ここから±500gだと考えても、もう少しお腹にいた方がいいのかな。

 

あと、ここにきてエコーを見た先生が

別に心配することではないんだけど、脚長いは!この子と若干びっくりした感じで言っていて

この時、私と夫は特に脚長くないけどなぁっと思っていたのですが、

 

夫にこのことを話すと、

「え、俺脚長いよ?太ってるから気づかなかった?」と大真面目に言われました(笑)

 

はっきり言ってぽっちゃりしてて脚が長いなんてイメージが皆無だったし、

意識して全裸の姿を見ても(お風呂に入っていくところを覗いた)全然脚長くないんですよね~

 

本人いわく、太っているからウエストが太いズボンを選ぶけど裾上げはほとんどしたことがないし、ウエスト太いズボンって裾も長いからね。脚長いんだよ。だそう。

 

 

痩せたらスタイルいい人なんだろうか?(笑)

付き合って長いのですが痩せている姿を見たことがないからよく分からないし、納得できず。

 

でも我が子が親の良いところに似てくれるのは嬉しいですね。

まぁぽっちゃりかもしれないけど。

きっとどんな顔でも体でも性格でも我が子はきっとめちゃくちゃ可愛い!

 

会えるの楽しみだなぁ〜

最後まで見ていただきありがとうございました!