ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

本の紹介:SNSで夢を叶える

見に来ていただきありがとうございます。

 

本の紹介です!

 

 

モテクリエイターのゆうこすさん著書の本。

ビジネス書です。

 

若くて可愛いのに会社を立ち上げていたり、素敵なおうちに住んでいたり、本を出版していたりまさしく成功者だなぁと思います。

 

ゆうこすさんを知ったきっかけは「モテるために生きている」ツイッターのプロフィールに書かれていたのを見て興味を持ったのがきっかけ。

 

この潔い可愛い子は誰だ!!!って。

 

この本を読んで、そのキャッチフレーズもまたゆうこすさんの作戦だったことを知りました。SNSで自分を知ってもらうには分かりやすさが大事らしい。

 

 

SNSを駆使して自分を発信したい人や、SNSをビジネスにつなげたい人はタメになる一冊かなと思います。

ゆうこすさんがここまで来るまでにSNSの世界でやっていた事が書かれています。

 

最初はファンとして読ませていただきましたが、ちょうどSNSを駆使して発信することの楽しさに気づいたところだったので、なるほど!!!と楽しく読めました。

「共感SNS」という、もう一冊出版されている本も読みましたが、

2冊とも読みやすい文章でサクサク読めます。

読む時間ないよって人はどっちか一冊読めばいいかなぁと思います。

 

 

読むなら最新版のこっちの方が新しいSNSの活用法が書かれていますかね。

 

どん底を経験した人が一番強いんじゃないかと思いました。

可愛いだけでは注目されない。

誰かと同じことをしてもSNSでは埋もれて行ってしまう。

日々、人が何を求めているのかにいち早く気づき、自分には何ができるのか。

自分のテーマが見つかったら、のこだわりを持って発信することが必要。

 

 

自分にしかできないこと…

人生のテーマをみつけるにはまだまだたくさんのことを知る必要があるし、今は出来ることを一生懸命やることと、色んなことに挑戦し、自分にしかできないことを見つけていきたいですね!

 

SNSで発信するモチベーションがあがりました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!