ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

食事内容気にすると食欲なくなる。

 

見に来ていただきありがとうございます。

 

現在、妊娠10か月のうきです。(臨月)

 

久しぶりに美味しい~って思うフルーツグラノーラに出会いました!!

f:id:uki00:20201115181727j:imagef:id:uki00:20201115181733j:image

 

 

 

カルビ―のフルグラチョコクランチ&バナナ

 

 

大体のフルグラに入っているマンゴーとかレーズンとかの硬くて歯にくっつく感じのドライフルーツが苦手だし、大きいサイズ(700g以上)のものしかなくて、なかなかおいしいって保証もないのに1000円近くするフルグラには手を出せずにいたのですが、

これには一切、あの硬いドライフルーツは入っておらず、サクサクぱくぱく食べられてチョコバナナ味がまたおいしい!

バナナ以外のフルーツでラズベリーが入っているのもまた私的にはツボでした!

お試しサイズの170gがあるのも失敗したくない人にはすごく良い!

この手の物っておいしくないと牛乳を使うのが勿体ないので、消費が難しくこれもまた気軽に買えない理由の一つだったのですが、

お試しサイズで美味しいのが分かったので、心置きなく、大きいサイズの物を購入しようと思います(´▽`*)

 

おすすめです!

 

朝ごはんだけではなく、昼夜と妊娠中食事に気を付けなきゃいけないっていうのは分かっているのですが、

最近どんどん体がしんどくなっていく中、自炊が本当にめんどくさい!

簡単に済ませれるものってなると栄養が偏ったものになってしまって、栄養が偏った物をたくさん摂るのもなんだか嫌で食事自体少なくなりがちになっています。

 

気にすれば気にするほど、何を食べたいのか何を食べるべきなのか分からなくなってしまって…。

そのおかげで体重増加は止まっているのですが、妊娠後期の家事がしんどくなってきた時の食事とかってみんなどうしてるんだろう。

 

頑張って作っているのかなぁ。二人目三人目の人とかほんとすごすぎる。

毎日のように外食なんてできないし、簡単なものを作り置きしておきたいけど、

大した品数も作ってないのに、夕食を毎日作ることに精一杯。

 

もう産前から宅配弁当とかを頼んじゃうとか?

デパ地下とかでお惣菜を大量購入とか?

 

 

家族が近くにいてくれたらなぁ…

 

妊娠、出産を通して、頼れる家族がいるって本当に恵まれているだなって気づきますね。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!