ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

今日はやる気が出ない日か…

こんばんは。見に来ていただきありがとうございます。

 

現在妊娠10ヶ月のうきです。妊娠37週いつ生まれてもおかしくない時期に入りました!!

 

先週末からミスドがどうしても食べたかったのですが、ポケモンとのコラボの影響なのか、週末のミスドは激混み!

ソーシャルディスタンスとか言ってられないじゃん!ってくらい店内がすごいことになっていたので、週末は諦め今日一人で朝行ってきました。

 

f:id:uki00:20201117171246j:image

 

 

すごく今更ですがポンデリング黒糖、初めて食べてみました。

美味しくて感動…甘さも控えめでポンリングのもちもちに合う!

昔、ポンデリングきなこっていうのが大好きだったのですがそれを思い出させてくれました。今販売しているきなこリングってやつも大好きです!

 

 

せっかくだからミスド初めてメルペイを使ってみようとメルカリの売り上げ金からポイントをチャージしてメルペイのコード払いでの会計を試みたのですが、

え?なんですか?メルペイ?できません。

とメルカリのコード払いできませんでした…

 

ちゃんと調べたら現在はコード決済できないみたいですね。残念。

また違うお店でコード決済挑戦してみます!

 

 

ミスドも食べたし、

体重管理しなくてはいけないので少し体を動かしたかったのですが、

今日は何をするにもめんどくさい…

ブログを書き始めるにも何を書こう状態。

本も読みたくないしただぼーっとしていたい。

 

こんな日だけど、なんだか何もしないのも時間が勿体ない。

とやる気がない自分と何かしないと落ち着かない自分が葛藤した結果。

 

 

SNSを見るのも情報収集と考え、インスタやツイッターのフォロワー数が多い方のアカウントを覗いて投稿の参考にしたり、自分が今できそうなことを考えたり、

ブログの分からない用語や改善したかった点を書き出して、調べたり。

ゆるい感じで勉強をしました。

 

とりあえずパソコンを起動させたら、ブログを書く気にもなり

結果、今に至ります。

 

自分から探しに出ると、

いくらでも意識が高い人は見つけられるし、その逆の人も見つけられる。

 

私自身、妊娠をきっかけに仕事をしていないので、気持ち的に人生ストップしているというか、子育ても待っているから何をするにも積極的に行動できないかなぁなんて考えてしまっているけれど、

積極的に行動を起こして自分の好きなことを仕事にしている人を見てやっぱりかっこいいなって思う自分がいて、

いつでも動き出せるように知識を蓄えたり自分と向き合い考える時期かなと、今自分が挑戦できそうなことから少しずつゆっくりやっているところです。

 

 

自分がやりたい事ってなんだろう。

本当に好きなことってなんだろう。

時間は有限。無駄遣いしないようにしていきたい。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

購読、スターいつもありがとうございます。