ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

臨月妊婦、眠れない日々。

見に来ていただきありがとうございます。

 

現在妊娠10ヶ月のうきです!

 

陣痛のジンクスその1

今日はピザを食べました!!

f:id:uki00:20201127212117j:image 

出来るだけ辛くして…

 

美味しい!ペロリでした。

 

ちなみにミスドの窯焼きピザなのですが、

 

一応ハーフで違う味にしてみたけど、どっちもトマトソースだったのであまり味に違いはなくもっと違う種類のピザにすればよかったかなぁと後悔。

 

 

 

そして、今日の本題。(今日は愚痴っぽいです)

最近すっかり寝つきが悪く?睡眠環境が悪く?寝不足の日々が続いています。

 

もともとすっと眠れるタイプではないものの、布団に入って目をつぶれば30分位では眠れていたの思うのですが、

臨月に入ってから入眠するまでに本当に時間がかかる…!

 

8時間以上は眠りたいし、いつお産が始まってもおかしくないので、寝ておきたい気持ちがすごくあるのですが全然ダメ!!!

 

臨月だし、ホルモンの関係で眠れなくなるのはあるみたいですけど昨夜は本当につらくて…(´;ω;`)

 

ただでさえ身体が悲鳴をあげている状態で、寝返りを打つ度に腰には激痛が走るし、

股関節は外れそうになるし、筋肉はつりそうになるし、胎動も激しくて痛いしお腹も痒い。陣痛が始めるかもっていゆう張り詰めた感じもあるし。

 

 

それに加えて、旦那のいびきに寝言。(寝言に関しては最近酷い)

旦那の匂いも気になってきて、寒いけど窓開けようかと思ったくらい。

 

はやく陣痛が来ればこんな夜も過ごさないのに!!ってイライラしてきて気持ちも高ぶって更に眠れないし、

隣で寝ている旦那にものすごい嫌悪感。

 

 

旦那のことは優しくて大好きだったのに、

妊娠してからの旦那への嫌悪感がすごくて、

これはホルモンのせい??

 

 

旦那は、妊娠したからって私に対する態度とかも一切変わらないしひどいことをしてきたとかもないのですが、

 

本気で布団を別にしたいし、触らないで欲しい。

 

8年一緒にいて、今が一番好きだなっていつも思っていたのに嫌悪感を抱く自分も嫌になってくるし、

妊娠してこんな感情になるとは思わなかった。

 

 

いつ陣痛が来るのか周りのそわそわ感もすごくプレッシャーに感じてしまったり

イライラとか、落ち込むのもホルモンのせい??

 

もはや全部ホルモンのせい??(笑)

 

 

ホルモンのせいにしたとしても、私の心の中は大荒れなわけで。つらいです。

結構本気でもう妊娠したくないって思っています。

 

 

ああ、今日はたくさん眠れますように…。

 

良い日もあれば、悪い日もある。

今日は少し元気のない日でした。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!