ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

出産しました!

こんにちはうきです。

 

久しぶりのブログになってしまいました…汗

 

無事12月に元気な女の子を出産し、

現在、生後2か月になりすくすく育っています(^^)

 

 

 出産の詳しい話また別の記事に書こうと思いますが、

出産を経験して一言。

 

壮絶!!!!!

 

人生で一番痛かった。

でも、我が子を見た瞬間

 

「あ〜〜、妊娠中の辛かったことも出産の痛みも報われた〜〜!」と自然に思えました。

 

しかも 痛みやっぱり忘れた

トラウマ級の痛みなのでホルモンが痛みを忘れるようになっているとどこかで聞きました。

 

そして無条件にびっくりするくらい自分の子って可愛いし愛おしい。

 こんなに愛おしいと思える存在は初めてです。

自分って母性あんのか?と不安に思っていたけど、全然ありました母性。

可愛がれるのかな?って不安に思っている人、大丈夫です。めちゃくちゃ可愛いです。

 

今では、身体も大きくなって首も安定してきました。

首が座るのに4か月もかからなさそう。

 

産後すぐは2~3時間毎の授乳も夜間は4時間あくように…!!!

 

こうやって少しずつお世話が楽になっていくんですね。

愛おしさも日に日に増してやばいです。

 

指しゃぶりも始まりそうで、ジーっと自分の手を見ている時間と口に手を持っていくしぐさをここ1週間くらい前からしています。

 

おしゃぶりをした方がいいのかなあ。

母が買ってきたおしゃぶりは拒否で、違うおしゃぶりを買うべきなのか検討中です。

少し調べると賛否両論あるみたいですね。

 

 

育児って何が正解か分からないから難しい…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

これから最低1週間に1回は更新したいなと思っています!

頑張ります(>_<)