ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の授乳事情。

どうも、 現在5ヶ月の娘を子育て中のうきです。 さて、今日は母乳のお話。 2ヶ月位前にも当時の授乳事情を書きました。 uki00.hatenadiary.com 現在の授乳の状況はというと、 まず授乳間隔ですが、3日前位から大体4時間は開くようになりました。(やっと…) …

離乳食開始1週目。

どうも、うきです。 生後5ヶ月の娘の子育てに奮闘中です。 さて、今日は離乳食の話。 遂に離乳食を始めました。 離乳食を開始するのにあたって買ったもの。(ほぼ100均) 離乳食で使う物だけではなく、お湯で戻す野菜も買ってみました。 離乳食のまず一…

子育てしながらも穏やかに過ごすために。

どうも、うきです。 現在子育て中の私ですが、5カ月間子育てをしてきて私の中の一番の悩みが自分の感情をコントロールできないことでした。 元々短気の自覚はあり、妊娠中から子供に対して自分がイライラしたり、感情的になるんじゃないかなぁ…とすごくすご…

生後5ヶ月になりました!離乳食の話。

どうも、うきです! 娘が生後5ヶ月になりました〜! 可愛さ右肩上がり中です。 生後5カ月の娘の様子はというと… よく笑い、奇声をあげたり、寝返りも完璧(戻るのはまだやらない) お座りもだいぶ安定してきています。 色んな物を掴み口に運び学習していま…