ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中急遽入院!準備しておいてよかったこと

見にきていただきありがとうございます! 現在妊娠6ヶ月の妊婦うきです(о´∀`о) 急遽入院になり、 やっといてよかった! やっておけばよかった!思うところがいくつかあったので、ご参考までに! 妊娠中に緊急入院になることはよくあること。 他のママさんの…

意外と暇じゃない?入院生活

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠6ヶ月の妊婦うきです( ^ω^ ) 切迫流産のため、入院生活を送っています。 せっかく入院したので、少し入院生活のことを今日は書いていきます! 産科の入院ってこんな感じなんだって思ってもらえたらと思いま…

妊娠20週目に入院になりました。

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠6ヶ月の妊婦うきです(о´∀`о) 前回の妊婦健診では入院を免れたものの 結局入院になってしまいました(^^; 妊婦健診から2日後の朝。ティッシュに付着する程度の出血。 張り止めも飲んでいるし、安静にしても出…

20週目妊婦健診 性別判明か?

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠6か月の妊婦うきです(*^^*) 20週目の妊婦健診行った時のお話しです! 前回急遽受診してから5日後の20週2日目。 受診後、薬の副作用に苦しみ、入院の恐怖に怯えながら過ごした5日間…。 1日1日をなんとかやり…

自宅安静の難しさと薬の副作用しんど。

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠6か月のうきです(´▽`*) 妊娠中期に入り、病院から自宅安静の指示が出てしまいました。 経緯は前回の記事で書いています。 今回は自宅安静の難しさと薬の副作用について。 自宅安静の指示が出たもののどこま…

妊娠19週目に出血 自宅安静指示

見に来ていただきありがとうございます! 妊娠6ヶ月の妊婦うきです( ^ω^ ) 前回の記事でも少し触れたのですが 妊娠19週目で出血がありました。 妊娠中期になり一般的に安定期に入りました。 妊娠初期の多少の出血はよくあることなので経過観察になることが多…

16週目妊婦健診 学生の見学について

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠6ヶ月の妊婦うきです( ^ω^ ) ここに来て入院する可能性が浮上しこの2日間更新する気分にどうしてもなれませんでした…。 さて気持ちを切り替えて、 少し前のお話になりますが 16週2日目の妊婦健診に行ってき…

妊娠中の歯の治療はつらい

見に来ていただきありがとうございます!! 現在妊娠5ヶ月のうきです( ´∀`) 先日、歯医者に行ってきました! 妊娠前も妊娠後もすごく気をつけてはいたけど、元々虫歯になりやすいタイプで根の治療をしていた所が炎症を起こしてしまって痛くて痛くて何も手が…

12週の妊婦健診 面会禁止で思うこと

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠5ヶ月の妊婦うきです( ^ω^ ) 12週2日目に妊婦健診へ行った時のお話しです! 前回の健診から約3週間。 婦人科から産科に変わりました! 婦人科で診てもらっていた先生に引き続き診てもらえることになり良かっ…

妊娠中の食事と我慢できなかった話

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠5ヶ月の妊婦うきです(*´ω`*) 妊娠したら食事に気を付けるっていうのはなんとなく聞いていたけど、 食事で気をつけること多くないですか? 外食するにも本当に神経を使います(^^;; 基本的に 生肉、生の魚介類…

つわりの時に役立ったもの

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠5か月の妊婦うきです(*^^*) 前回はつらかったつわり生活についての記事を載せたので 今回はつわりの時に役に立ったを紹介したいと思います。 1、歯磨きグッズ 口の中がとにかく気持ち悪くなるのと(特に食…

辛かったつわり生活

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠5か月の妊婦うきです(^^) 今回は私が経験したつわりについてです。 辛かった〜とにかく辛かった〜 いつまで続くの?早く終わってくれよ〜と切実に願う日々でした。 私がこれはもしかしてつわり始まった? と…

心拍確認と9週目の壁

見に来ていただきありがとうございます!! 現在妊娠5か月の妊婦うきです。 今回は心拍確認と9週目壁についてです! 私の経験が誰かの参考になりますように。 さて、 前回の胎嚢確認後から1週間後、妊娠7週目。 心拍が確認できるまでは、ダメだった時のこと…

はじめての産婦人科受診と妊娠確定

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠5か月の妊婦うきです(o^^o) 私の経験がどこかの誰かの参考になりますように。 今日は、はじめての産婦人科と産婦人科にて妊娠確定。心境についてです。 妊娠検査薬で陽性が出たあと 赤ちゃんの心拍が6週位で…

妊娠発覚!!

見に来ていただきありがとうございます!! はじめまして、現在妊娠5ヶ月の妊婦うきです。 私の体験がどこかの誰かの参考になればと思いブログを始めました! 初投稿は 妊娠発覚前から発覚までの私の体験について。 妊娠発覚前は、妊娠初期の症状を何度も検…