ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

混合から母乳よりへ

どうも、うきです。 現在、生後3か月の娘を子育て中です。 ゆるく気張らないを目標に。 出産してから3か月。母乳に変化がありました! まず、妊娠したら病院で必ず助産師さんから 母乳とかミルクとかこだわりありますか? どうしますか?と聞かれるし、 無…

生後三か月睡眠メモ。

どうも、うきです。 現在、生後三か月の娘を子育て中です。 ゆるく気張らないを目標に。 今回も睡眠のおはなし。 娘の睡眠に着目して3日が経ちました。 その記録をせっかくなので公開します! メモした内容はこちら 1日目 ↓↓↓ 1日目は就寝までの昼寝が約…

生後3ヶ月寝ぐずり。思ったことはすぐに言う。

どうも、うきです。 生後3ヶ月の娘を育てながら毎日子育てに追われています! 娘は生後3ヶ月。そろそろ4ヶ月になる所ですが、ここ2.3日寝ぐずりが酷くて寝かしつけに苦労しています(;ω;) 日中のお昼寝も短くて、こっちも全然休めず寝不足です…寝不足つらい…

時間作るのむず〜!!!

どうも、うきです。 現在ママになって3ヶ月。子育て奮闘中です。 ブログ週1の更新をとりあえずはの目標にしていましたが、、、 無理だ!!!! いや、寝る時間を削ればなんとか行けるんだろうけど、次の日のことを考えると早く寝たいし眠い。 もともと22時に…