ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

時間作るのむず〜!!!

どうも、うきです。

現在ママになって3ヶ月。子育て奮闘中です。

 

ブログ週1の更新をとりあえずはの目標にしていましたが、、、

 

無理だ!!!!

 

いや、寝る時間を削ればなんとか行けるんだろうけど、次の日のことを考えると早く寝たいし眠い。

 

もともと22時には布団に入って8時間以上寝ていた人なので、寝かしつけて21時から行動開始とか無理(゚ω゚)

 

 

合間を見つけて頑張ろう。

ブログやってるママ本当に凄い…!

毎日記事書いている人、本当に凄い…!

 

 

娘はもう3ヶ月。

もうあと2週間で4ヶ月です。

 

夜もまとまって寝てくれるようになったし、

首も座ってだいぶ楽になりましたー。

 

首が座るだけでも、全然違う。

抱っこ紐に入れてお散歩に行けるから無限に行けるところが広がった気分!!!!

 

出来るだけ毎日お散歩に行って日中刺激を与えることを意識しています。

 

家の中では

 

暇さえあれば絵本を読んでいるけど、

まだよく分かってなさそう。笑

 

でも文字に興味を持ってもらいたい気持ちと、絵本が好きな子になればお外で遊べない時に楽だと聞いて図書館で簡単な絵本を借りて読み聞かせは毎日しています(^^)

 

興味を持ってくれるといいなぁ〜!

 

 

日中の睡眠リズムも徐々に整ってはいるけど、まだまだ眠くてグズグスの時間も長いし、

寝たと思ったら20分〜30分位で起きちゃって全然今日寝ないじゃん!!!って時もあって

もう少ししたらもっとリズムが整ってくるのかぁ?(期待)

 

同じ3ヶ月の子達はどうなんだろう?

 

今日も明日も子育て頑張ろう♪