ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての小児科外来

どうも、うきです。 現在4ヶ月の娘の子育て中。ゆるーく気張らないを目標に。 先日、初めて小児科外来に行ってきました。 総合病院だったので混んでいることを予想して慌てて朝早く行ったのですが、私達の他に診察を待っているのは2人くらい。 (それでも1…

久しぶりに泣いた〜〜

どうも、うきです。 現在生後4か月の娘の子育てをしています。ゆるーく気張らないを目標に。 こんなにあぁしんどい。と思ったのは久しぶり。 今朝のお話し。 今日の予定は、午前中に娘の病院へ行き、午後はパン屋さんに行ったり、家事をして、ブログの更新…

4ヶ月になりました。

どうも、うきです。 生後4ヵ月の娘を子育て中。ゆるーく気張らないを目標に。先日、娘が4ヶ月になりました!体重も7kgになり、首もしっかり座ったことで抱っこが楽になりました。娘も抱っこされ慣れてきた感じで、抱っこ紐をつける時もあーこれね。みた…

最近猛烈に嫌なもの。

どうも、うきです。 生後4ヶ月の娘を子育て中。ゆるーく気張らないを目標に。 最近、猛烈に嫌なもの。 それは産後の抜け毛!!! 産後3ヶ月経ったくらいからびっくりするくらい抜け毛が増えました。汗 家の中でポロポロ髪の毛を落としながら歩いています。 …

生後3か月の娘の睡眠リズムが分かってきた。

どうも、うきです。 生後3か月の娘を子育て中。ゆるーく気張らないを目標に。 娘の寝ぐずりについての記事をアップしましたが、 睡眠に着目してから色々分かったこと、分かったことで楽になったことがありました。 やっぱりそうかと思うことも多々あり。 睡…

英語教育について。読んでみた本の紹介!

どうも、うきです。 生後3か月の娘を子育て中。ゆるーく気張らないを目標に。 今回は英語教育について。 まだまだ娘は生後3か月ですが、英語教育について少し情報収集を始めました。 元々私自身に英語コンプレックスがあり、勉強は学生の時から好きでした…