ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体はしんどいけど、与えてもらった権利。

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠9か月のうきです。 ここ2,3日、お腹の重さと、胸焼け、動悸により全然眠れません。 眠れていても眠り自体が浅いせいか、悪夢ばかり見て朝の目覚めも気持ちよく起きられない! 妊娠27週あたりで感じて…

臨月間近だけど名前が決まらない!!!

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠9か月のうきです! お腹が痒い…痒み止めのを塗っても痒いし皮膚が突っ張って薄皮状態になっている感覚。前回の記事に引き続き、妊娠線の恐怖に支配されています… そんなことより、タイトルにある通り娘の名…

恐れていた事態。

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠9か月のうきです! 今日で34週目に突入しました。 2,3日前から夜中に起きるほどお臍の下あたりが痒くてポリポリ掻いたりしてたのですが 今朝起きてから鏡越しにお腹を見るとお臍のすぐ下あたりに、紫…

産後いつ社会復帰する?

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠9か月のうきです! 妊娠中のみなさんは産後社会復帰はどこまで考えていますか? 私の周りは産後1年は育休を取って社会復帰する人が多い印象。 私の場合は夫の転勤が決まり、仕事を辞めて引っ越しをしてす…

バースプランを考えてみる

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠9か月のうきです! そろそろ臨月も近づいてきていることもあって、バースプラン考えました! 私の出産予定の病院では、コロナの影響で両親学級がなく、バースプランについて説明する場所がないために、バー…

お腹の大きい自分が面白くなってきた

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠9か月のうきです(´▽`*) 妊娠9か月に入ってだいぶお腹も大きくなりました。 赤ちゃんも1800g位まで成長していて、もうお腹の中は狭くなってきているはずなんですが、胎動の激しさは増加中です。 さす…

産褥期の本読んで気付いたんだけど

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠9か月のうきです。 最近、出産に向けての本や育児の本ばかりを読んでいたのですが、 産後ってどうなるの?誰も産後のことは教えてくれてなくない? と思い図書館で借りた本で少しお勉強。 私の周りの人たち…

初めてのおっぱいマッサージ

見に来ていただきありがとうございます! 現在妊娠9か月のうきです(´▽`*) 妊娠30週目の検診で初めておっぱいマッサージをされました。 助産師さんと出産に向けてのお話しをした後、少しおっぱいの状態みさせてくださいとのことで、乳房から乳頭にかけて…

妊娠32週の現状…

見に来ていただきありがとうございます。 現在妊娠9か月のうきです。 32週に突入しました!!! 現状、妊娠後期になり身体の変化もありました。 退院直後は体力も落ちているし、いつ出血するかとびくびくして寝たきり生活をしていたのですが、出血も27…