ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

臨月間近だけど名前が決まらない!!!

見に来ていただきありがとうございます。

 

現在妊娠9か月のうきです!

 

お腹が痒い…痒み止めのを塗っても痒いし皮膚が突っ張って薄皮状態になっている感覚。前回の記事に引き続き、妊娠線の恐怖に支配されています…

 

 

そんなことより、タイトルにある通り娘の名前が決まりません!

すぐに決められるものではないとは思っていたけど、ほんとに決まらない。

 

どんどん予定日は近づいてくるし、

考えなきゃねって何度夫に言ったことか…

 

 

名前の候補を見て、ピン!!と来るのかなと思っていたけど、

読めない、難しい名前はダメ。流行りの名前もダメ。きれいで古風なイメージ。できれば二文字がいいっていうこだわりも邪魔して

全然ピンとこないし、苗字と合わせて、読み方、漢字、意味、画数で最高なのってなかなか無い!

 

 

 それでも候補は二つ出ていて、一つは苗字との響きがすごくいいと感じる名前。

いい画数の漢字はあるけど、なんせ名前の意味がない。

どうゆう意味でつけたのか聞かれると、響きと画数が良かったとしか説明できないんですよね。

 

名前を考える立場になって自分の名前はどんな意味でつけられたんだっけ?っとふと思ったときに、自分の親に大した意味を考えてもらえていなかったんです…(´;ω;`)

これ結構寂しいなぁと思って。

 

 

そう思うとやっぱり意味がしっかりある名前を付けてあげたい。

なおかつ姓名判断で見たときに最強運の名前を付けてあげたい。

 

 

もう一つの候補は、私がつけたいと思っていた名前と関連付けできて(つけたかった名前は本当にいいなと思える漢字がなくて断念)意味もあるし、苗字との画数も最高。可愛いなと思う名前なんですが、私も夫もコレだ!感がない(笑)

 

娘の顔みたら、コレだってなるのかな~

 

 

親が決めていると思われがちだけど、

お空の上で赤ちゃん自身がすでに名前を決めてきているとも言うし、

決まっているならもう少しインスピレーション送ってきてくれてもいいと思うんだけどなぁ。

父ちゃん母ちゃんが鈍感なんでしょうか。

 

生まれてきてから名前を考える人もいるみたいなので、もう少し時間もあるし漢字がたくさん載っているような本を探してもう少し検討してみよう。

 

 

みなさんはどうやって決めたんですかね???

 

 

ちなみに名前を考えるために一番参考にした本がこれです!

 

結構分厚いんですが、その分漢字の多さや意味の記載、名前の候補はたくさん載っています!

季節の意味だったり、苗字とのバランスをアドバイスしてくれていたり、これ一冊買って足りないと感じたらまた購入で十分な気がしました!

私は姓名判断も重要視したいので、姓名判断の本も別に購入しました!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!