ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

妊娠発覚!!

見に来ていただきありがとうございます!!

 

はじめまして、現在妊娠5ヶ月の妊婦うきです。

 

私の体験がどこかの誰かの参考になればと思いブログを始めました!

 

初投稿は


妊娠発覚前から発覚までの私の体験について。


妊娠発覚前は、妊娠初期の症状を何度も検索し、一喜一憂の日々でした。

 


〜4週目(妊娠超初期)症状

▷生理は来そうにない

▷出血なし(着床出血と言われるもの)

▷3週目あたりからお腹がチクチク痛む(多分子宮がある所)

▷食欲増加

▷おっぱいが張っている

 


妊娠している可能性はあったので、この時点でフライング検査したくてしょうがなかった!

 

 

妊娠の可能性はあるけど、

妊娠しているのか分からない。


していても流産する可能性もあるので、

誰にも相談できず

 


こうゆう時に1番役に立ったのは、


インスタ、ツイッター、ブログで発信してくれていた先輩ママさん達の言葉でした。

 


情報提供してくれているママさん、お医者さん、情報社会に感謝。

 


私の中で


出来ているのか?

出来ていないのか?

のソワソワはあったものの


どうなるか分からないし。


心配してもしょうがないし。


ダメなものはダメだし。

(流産してしまった時のために傷つかないようにしていたのかも。)


という気持ちが強く、好き勝手に生きていました。


食べたいものは食べるし


行きたい所にも行く


この時、引っ越しもあって体もいつも通り動かしていました。

 


その後、

 


やっぱり生理は来ない。


早く知りたいし、持病の薬を飲んでいたのもあり、内科受診もしたかったので4日ばかりフライングして、妊娠検査薬を使いました。

 


(薬は4週目から胎児に影響すると聞いていたので、前もって貰っておいた代わりになるお薬を飲んでいました。)

 

 

うっすーーーら、陽性の線。


これは。うーん、多分妊娠してる。


でも薄い。自信がない。


仕方ないので可能性がある程度で内科へ。

 


先生から薬の件は良い判断をしたと思います。とお褒めの言葉と産婦人科の紹介状を書いてもらい帰宅。

 


やはり生理予定日を1週間すぎても生理は来ないので、やっと予約をして産婦人科へ。


6週目の受診で胎嚢確認。

ここでやっと妊娠が確実になりました。

 

 

次回

はじめての産婦人科についても記事にしようかと思ってます(^^)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!