ゆるく気張らない日常

頑張り屋さんと言われる自分がママになった!ゆる~くを目標に子育て奮闘中。

おしるしがありました!

見に来ていただきありがとうございます!

 

現在妊娠10ヶ月のうきです。

 

クリスマスツリー飾りました〜!

バタバタして大好きなクリスマスを味わえない可能性があるので早々にクリスマスツリー出しちゃいました!

 

ツリーはニトリで3年前位に購入したものなのですが付属してたオーナメントが気に入らず、今年はダイソーでオシャレなオーナメントがたくさんあったので、イメチェンしようと購入してみました。

 

ゴールドとシルバーで流行りな感じ!!

f:id:uki00:20201125112952j:image

 

f:id:uki00:20201125144749j:image

 

 

550円で雰囲気の違うツリーになって大満足です。可愛い!! 

 

 

そして…

現在、妊娠38週目。5日前から、茶色のおりものが1日2、3回(おしるし)が続いています。

 

が、陣痛は始まりそうにありません。汗

 

 

 前駆陣痛の有無ですが、

週数の浅い時から不規則なお腹の張りは感じているし、

生理痛のような痛みを感じる人もいるみたいなのですが、痛みの伴うお腹の張りは今のところ感じていません。

 

母曰く、おしるしがあれば1週間以内だし、

下がってきてるならお産は近いとのこと。

 

  

確かにお腹は少し下がったような気がするけど

まだお腹の中に居たいような感じ。

 

健診では子宮の感じで判断すると、

ここ1週間以内にお産になることはなさそうとのこと。まじか。

 

おしるしもあるし

切迫流産、早産で入院していた過去もあるのに…

じらされています。 

 

 

お産に向けて気持ち的には痛いんだろうなぁくらいで、

あまり考えないようにしています。

お産の情報も人のことを聞いても自分は自分だし、怖くなる可能性があるので取り入れないようにしたり、

成功イメージだけを持ってリラックスして過ごせていると思います。

 

 

周りがソワソワしている感じが、変にプレッシャーになるというか。

こっちだって待ってるんだよって感じ。

 

急に破水したらって思うと、お出かけも一人でできないし。

 

もう準備もできているし、早く会いたいし、心置きなくお寿司が食べたい!!!

もう少しの辛抱だ…頑張ります。 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!